ぐっさんの作業場~キャンプライフ~

キャンプのことを中心に、道具のレビュー、キャンプ場の紹介をしていきます!!

ハイランダーインフレーターマット

Hilander(ハイランダー)

インフレーターマット(枕付きタイプ) 4.0cm×2【お得な2点セット】


f:id:gussanyuu:20190522093927j:image

車中泊用に購入してみました。

インフレーターマットは壊れると良く聞くので、とりあえず安いものを探してたどり着きました。


f:id:gussanyuu:20190611075714j:image

 

収納時はこのサイズ

なかなか大きいです。


f:id:gussanyuu:20190611075731j:image

中身は丸まってゴムバンドでとまってます。

 


f:id:gussanyuu:20190522093952j:image

黒のバルブを回すと勝手に空気が入っていきます。

2分くらいでいっぱいになりますね!



f:id:gussanyuu:20190611075906j:image

枕の方は自分で空気を入れなきゃなりません。

裏は滑りにくい仕様になってます。


f:id:gussanyuu:20190611075933j:image

枕は空気満タンで15㎝くらい

 

実際に使用してみました。


f:id:gussanyuu:20190511124422j:image

車はC-HRです。

二枚は横に並べられないですね。

でもこれでは寝づらいので、


f:id:gussanyuu:20190511124625j:image

無理やり並べるとこうなります。

壊れそうでこわい( ;∀;)

寝た感じは底着き感が無く良く寝れそうです。


f:id:gussanyuu:20190611080159j:image

今回は2つセットなので、横に並べて、ボタンでつなげられるようになっています。

大きめの1枚のもありますが、分かれていれば、壊れたときに1つ買い換えればいいかなと思い、2つセットにしました。

 

収納はクルクル巻いて袋に入れるんですが、縦方向に1度折ってから巻けば小さくなると思いますが、変に折ると壊れそうでこわいのでやめときます。

やる方は自己責任でお願いします。

 

感想として、買ってとてもよかったです\(^_^)/

キャンプでも使っていこうと思います。

あとは何回まで耐えられるかが問題ですが。

 

壊れた時はまたレビューします!

 

ぜひチェック!!